Kansai Club
 

わいわいガヤガヤ、楽しく愉快に!

 
 

2012年 第1回 「食べ友の会」開催

May 12, 2012 11:35 PM | Anonymous member (Administrator)
 

ことしから名称を食べ友の会とし、「いろんなひとの出会いの場を美味しいFoodとDrinksで提供」をモートに 5月12日の夜 、6時PMから、 Torrance市で 1912年に建てられたところのレストラン 「Deport」で20名の食べ物、ワインにはプロなみの達人、評論家(?)に参加をしていただき、開催しました。

まずは 40年以上の関西クラブ設立当時からのMemberである、岡本さんの元気はつらつの 乾杯音頭で 会がはじまり、ワイン、ビール、 ソフトドリンクをのみながら  サラダ、そして メーン コースである 肉、魚類をみんなで賞味はじめました。とくに クリームで料理された お魚の料理が特に美味しかったという評があり、追加で2度もそれをだしてもらいました。

そして、出会いタイムに入り、葉会長、小田副会長、中村相談役 そして、参加者全員に 現在住んでいるところ・日本の出身地、趣味、ことし絶対やりたいことをいっていただきました。 特に社交ダンス、サルサ、合唱団、6匹もの犬を世話する趣味、また カナダ、マチュピチュ(ペルー、インカ帝国へ)の旅、 三味線の習、Gardening, 風呂の修理、英語会話を勉強、40周年の道産子会の主催をやるなど さすが 関西クラブのメンバー。 

一方、 そのときに テニス、ダンス、ハイキングの会、KCB48結成(関西クラブ合唱団)の結成をしたら どうかという話もでてきました。

なお、松山さん、小室さん、梶川さんが今回を機に 新規メンバーになられ、これから また 新しい風をいれてくることと期待しております。そして、7月22日の AngelsとTexas Ranger野球の行事、 ことして 10周年となる、 9月6日から 16日の学生研修プログラムの説明が各担当の委員長からありました。そんなことをしていると あっという間に会がはじまってから 3時間になり、最後は 「みんなの関西クラブ」の歌を合唱し、記念写真にみんなおさまっていただき、わいわい がやがや 愉快に 楽しい、食べ友の会を無事に終えました。

皆さん ありがとうございました。
 
次回(10月)は なんの料理とどんな人とレストランと出会いができるか  わくわくしながら 楽しみにしていてください。
 
山口記

© Kansai Club
Powered by Wild Apricot. Try our all-in-one platform for easy membership management