Kansai Club
 

わいわいガヤガヤ、楽しく愉快に!

 
 

2012年第二回食べ友の会

November 11, 2012 6:00 PM | Anonymous member (Administrator)

 

2012年11月11日(日)今年2回目の食べ友の会を Rowland Heightsの Happy Harbor Restaurantにて 葉会長、中村相談役にも参加していただき、総勢20名の参加のもとに開催しました。葉会長の挨拶のあと、料理が来る前に 山口マイク委員長から 中国料理の代表料理には 北京、上海、広東、四川料理がある、それらの特色、材料、代表的な料理はなにか、また 中国料理のマナーはなにかの話があり、今回の広東料理は淡白な味付けが特徴で、えびや貝などをさっとゆでたり、炒めたりして新鮮な旨みを味わう料理という説明がありました。 まずは シーフード入りのスープからはじまった料理は スペアリブ、 ポーク、アスパラガスとの海老、大きなアワビ、蒸し鶏が 大きなテーブルに 並べられ、みんなで美味しい、美味しいと舌鼓を打ちながら 9品、そして 最後にデザートの広東料理を 思い存分いただきました。 残すことがマナーであるということからか、それともたべきれなかったのか 量もまちがいなく 十分な料理でした。Happy Harborさん、謝謝。  その後、参加者みんなで  2012年の思い出に残るものは何か、12月31日までにやりたいことはなにかの発表をしてもらいました。 凧揚げ大会に参加した、カラオケ大会の衣装部門で優勝した、3週間もアジアへ出張した、セミナーを 開催した、 4ヶ月前にアメリカに赴任した話、そして、これから、引越し、新築の準備などの 12月31日までにやりたいことはなにかを 各自言ってもらいました。
その後、中国料理についてのクイズをやり、それらに回答した方に 今回の会に寄付していただきましたワイン、ウイスキー、焼酎、Memorystick,Shirt,Sunvisor,日本箸など、参加者全員に景品として持って帰ってもらいました。そして Room Mistを景品にじゃんけん合戦をおこない 2013年の学生研修の寄付をしてもらいました。  最後は みんなで 「みんなの関西クラブ」の歌を合唱し、中村相談役の音頭で 関西クラブの今後の発展を祈って 一本締めをして、わいわいがやがや愉快に楽しい 食べ友の会を終えました。
 
最後に景品を提供していただきました、山川さん、茂木さん、山口マイクさんありがとうございました。 日野和栄さん、西浦とも子さん、新会員になっていただき ありがとうございました。
 
それでは 2013年、また 食べ友の会でお会いしましょう。

 

関西クラブ食べ友の会


イベントの写真はこちらから!

© Kansai Club
Powered by Wild Apricot. Try our all-in-one platform for easy membership management