Kansai Club
 

わいわいガヤガヤ、楽しく愉快に!

 
 

2012年 イベント報告

関西クラブでは、学生研修プログラムのためのファンドレージングイベントを開催しています。

会員同士で親睦を深め、さらに将来を担う学生達のために、ぜひともイベントにご参加ください!
  • November 11, 2012 6:00 PM | Anonymous

     

    2012年11月11日(日)今年2回目の食べ友の会を Rowland Heightsの Happy Harbor Restaurantにて 葉会長、中村相談役にも参加していただき、総勢20名の参加のもとに開催しました。葉会長の挨拶のあと、料理が来る前に 山口マイク委員長から 中国料理の代表料理には 北京、上海、広東、四川料理がある、それらの特色、材料、代表的な料理はなにか、また 中国料理のマナーはなにかの話があり、今回の広東料理は淡白な味付けが特徴で、えびや貝などをさっとゆでたり、炒めたりして新鮮な旨みを味わう料理という説明がありました。 まずは シーフード入りのスープからはじまった料理は スペアリブ、 ポーク、アスパラガスとの海老、大きなアワビ、蒸し鶏が 大きなテーブルに 並べられ、みんなで美味しい、美味しいと舌鼓を打ちながら 9品、そして 最後にデザートの広東料理を 思い存分いただきました。 残すことがマナーであるということからか、それともたべきれなかったのか 量もまちがいなく 十分な料理でした。Happy Harborさん、謝謝。  その後、参加者みんなで  2012年の思い出に残るものは何か、12月31日までにやりたいことはなにかの発表をしてもらいました。 凧揚げ大会に参加した、カラオケ大会の衣装部門で優勝した、3週間もアジアへ出張した、セミナーを 開催した、 4ヶ月前にアメリカに赴任した話、そして、これから、引越し、新築の準備などの 12月31日までにやりたいことはなにかを 各自言ってもらいました。
    その後、中国料理についてのクイズをやり、それらに回答した方に 今回の会に寄付していただきましたワイン、ウイスキー、焼酎、Memorystick,Shirt,Sunvisor,日本箸など、参加者全員に景品として持って帰ってもらいました。そして Room Mistを景品にじゃんけん合戦をおこない 2013年の学生研修の寄付をしてもらいました。  最後は みんなで 「みんなの関西クラブ」の歌を合唱し、中村相談役の音頭で 関西クラブの今後の発展を祈って 一本締めをして、わいわいがやがや愉快に楽しい 食べ友の会を終えました。
     
    最後に景品を提供していただきました、山川さん、茂木さん、山口マイクさんありがとうございました。 日野和栄さん、西浦とも子さん、新会員になっていただき ありがとうございました。
     
    それでは 2013年、また 食べ友の会でお会いしましょう。

     

    関西クラブ食べ友の会


    イベントの写真はこちらから!

  • November 04, 2012 10:00 AM | Anonymous
      

    去る11月4日、日曜日に例年のように県人会協議会主宰のボーリング大会が開かれ、関西クラブからも3チームが参加しました

    関西クラブボーリング部の活動は今年に入って大変活発になっておりまして、毎月の月例戦にも15名ほどのプレイヤーが参加されております。今回の県人会協議会ボーリング大会にも12名、3チームが出場し、Aチームが堂々2位に入賞しました。昨年に続く2年連続優勝は惜しくも逃しましたが、皆さん、楽しさの中にも真剣にプレイをされていました。

    来年は優勝奪回を目指して頑張りたいと思っています。

    ボーリング部
    武田三郎
  • October 27, 2012 6:30 PM | Anonymous
      

    2012年10月27日(土)、ロミータにあるAstroでハロウィンカラオケ仮装大会が開催されました。

    今回は、直前まで葉会長を悩ませてしまったハロウィーンコスチュームでのカラオケでした。

    イベントが重なったり、どうしても時間が合わずに残念ながら欠席だったりで、
    今回参加者は12名だったのですが、少人数とは思えない活気、熱気で何しろ趣向を凝らしたコスチュームのインパクトといったら、さすが関西クラブ!というしかありません。

    今年の仮装大賞は、コスタメサで、ヘヤーサロンを経営し、ヘヤースタイリストのよしみさんが、
    ブルーヘヤーのアテナで終始【美女オーラ】をふりまいて、グランプリに輝きました。



    来年こそは、ハロウィーン コスチュームで、新しい自分になってみませんか?

    カラオケ大会の写真はこちらからご覧いただけます。
  • September 16, 2012 6:30 PM | Anonymous
    null
    9月16日(日)午前11時半から、関西クラブ恒例の懇親バーベキュー会が Torrance 市内 Columbia Park で開催されました。

    猛暑の中40名以上の参加者があり、素晴らしい持寄りの逸品が勢ぞろいし、参加者を喜ばせました。山形様はじめこの日のために一品をご用意してくださった皆様には、この場をお借りして感謝申し上げます。

    食事の後は例年通りゲームタイムとなり、Mike 中村相談役のジャッジで「森の中の遭遇」、天野香織さん発案の「大根レース」、「玉渡し」と続き、最後に「スイカ割り」をして、皆でおいしーーいスイカをいただきました。

    ゲーム賞品をご提供してくださった Mike 山口さんには感謝申し上げます。

    さらに今年は葉会長からじゃんけん大会用に Acer 製 PC のご提供があり、天野詩子さんがみごと元手2ドルで PC をお持ち帰りになりました。

    最後は Mike 山口さんの指揮で「関西クラブの歌」を全員で唱和してお開きとなりました。

    BBQ 大会が大いに盛り上がったのはご参加の皆様はじめ朝早くからヘルプしてくださった方々のお陰と御礼申し上げます。

    BBQ 開催実行委員長・小田記

  • August 26, 2012 6:00 PM | Anonymous
    2012年8月25日(土)、ロミータにあるAstroで夏の納涼カラオケ大会が開催されました。

    今回は、納涼カラオケ大会とあって、浴衣、アロハ、涼しげなスタイルで18名が集まりました。

    1品持ち寄りのお料理が、テーブルいっぱいに並び、ビールやワインなど、飲み放題とはいえ飲みすぎ
    る事もなく、カラオケが久しぶりという方も、初参加の方も、アストロの1室がコンサート会場と化して熱気に包まれました。

    次回は、ハロウィーン仮装大会のため、今回以上に盛り上がる事でしょう。

    カラオケ大会の写真はこちらからご覧いただけます。
  • May 12, 2012 11:35 PM | Anonymous
     

    ことしから名称を食べ友の会とし、「いろんなひとの出会いの場を美味しいFoodとDrinksで提供」をモートに 5月12日の夜 、6時PMから、 Torrance市で 1912年に建てられたところのレストラン 「Deport」で20名の食べ物、ワインにはプロなみの達人、評論家(?)に参加をしていただき、開催しました。

    まずは 40年以上の関西クラブ設立当時からのMemberである、岡本さんの元気はつらつの 乾杯音頭で 会がはじまり、ワイン、ビール、 ソフトドリンクをのみながら  サラダ、そして メーン コースである 肉、魚類をみんなで賞味はじめました。とくに クリームで料理された お魚の料理が特に美味しかったという評があり、追加で2度もそれをだしてもらいました。

    そして、出会いタイムに入り、葉会長、小田副会長、中村相談役 そして、参加者全員に 現在住んでいるところ・日本の出身地、趣味、ことし絶対やりたいことをいっていただきました。 特に社交ダンス、サルサ、合唱団、6匹もの犬を世話する趣味、また カナダ、マチュピチュ(ペルー、インカ帝国へ)の旅、 三味線の習、Gardening, 風呂の修理、英語会話を勉強、40周年の道産子会の主催をやるなど さすが 関西クラブのメンバー。 

    一方、 そのときに テニス、ダンス、ハイキングの会、KCB48結成(関西クラブ合唱団)の結成をしたら どうかという話もでてきました。

    なお、松山さん、小室さん、梶川さんが今回を機に 新規メンバーになられ、これから また 新しい風をいれてくることと期待しております。そして、7月22日の AngelsとTexas Ranger野球の行事、 ことして 10周年となる、 9月6日から 16日の学生研修プログラムの説明が各担当の委員長からありました。そんなことをしていると あっという間に会がはじまってから 3時間になり、最後は 「みんなの関西クラブ」の歌を合唱し、記念写真にみんなおさまっていただき、わいわい がやがや 愉快に 楽しい、食べ友の会を無事に終えました。

    皆さん ありがとうございました。
     
    次回(10月)は なんの料理とどんな人とレストランと出会いができるか  わくわくしながら 楽しみにしていてください。
     
    山口記

  • February 01, 2012 5:00 PM | Anonymous

    2012年1月29日(日)午前9時半より、Holiday Inn Torrance 2階会議室において、「関西クラブ2011年度会員総会」が開催されました。小田会長より開会の挨拶、その後各イベント実行委員長より年間報告、Treasurer Gordon Mitsuko さんから会計報告があり、出席者多数の賛成と Auditor 山口淑子理事(兼務)の承認を得ました。最後に小田会長より、「2012年度会長として葉永禄副会長を推す」動議が提出され、これも出席者多数の賛成を得て承認されました。総会出席者は23名(内3名はオブザーバー)、事前に19名の会員から委任状が送付され会員総会は成立しました。引き続き2012年度第一回理事会が葉永禄新会長により開催され、まず新会長としての抱負を述べたあと、新会長から役員(第一、第二、第三副会長、会計担当者)と各イベント実行委員長と委員が推挙され、採決の結果出席者賛成多数により、新人事も理事会で承認されました。その後会員有志により、新年会で歌う「関西クラブの歌」の練習をし本番に備えました。
© Kansai Club
Powered by Wild Apricot. Try our all-in-one platform for easy membership management