Kansai Club
 

わいわいガヤガヤ、楽しく愉快に!

 
 

セミナー: 老後の状態は幼児期の心が決める

  • February 11, 2014
  • 6:30 PM - 8:00 PM
  • 3115 Merrill Drive, Torrance, California 90503
***2014年関西クラブセミナー第1弾***



講師  
一色真宇先生

関西クラブ理事の紹介による、一色真宇さんのセミナーを開催します。

1.テーマ:「老後の状態は幼児期の心が決める」
2.開催日:2/11(火) 6:30 pm~8:00 pm
3.会 場: 3115 Merrill Drive, Torrance, California 90503
4.参加費: 関西クラブ会員は無料、非会員は$10。
5.申し込み:関西クラブセミナー委員 浜野まで yhamano@att.net, 626-221-5486
6.締め切り:2月8日(土)(新年会)までにお申込みください。

一色さんは日本でも多くの講演と著書を書いている講師でLAでも会費制のセミナーを開催しています。
今回は関西クラブメンバー対象の「老後の状態は幼児期の心が決める」というテーマでお話いただきます。老化の予防について解説していただきます。

解説: 
幼児期には、脳はたくさんの回路がありました。しかし、それからどんどん、いらないと思われる回路が使われなくなったり、いつも考えているところばかり太くなったりします。そのように設定された脳の回路が、未来に大きく影響しています。
では、老人になって介護が必要になる人たちは、どのような思考回路を持っているのでしょうか。
それがわかれば、老人になって介護が必要な状態にはならない方法があるでしょう。
誰もが健康でいることができる世界こそが、進化した世界です。

講師プロフィール:
約1万人の心を観察してきたセラスピストが、最新の心理学から見た老化の予防を解説します。
フラクタル現象学から生まれたまったく新しい心理理論を展開し、そのスクールを表参道に持つ。また、全国にフランチャイズ組織を持ち、その理論TAWを広めている。アメリカにも2012年にAquarius Navi Instituteを設立し、その理論を国際的に展開するため、活動中。著書に「人生乗り換えの法則」(講談社)他。
http://www.navi.ac/

フライヤーダウンロード
© Kansai Club
Powered by Wild Apricot. Try our all-in-one platform for easy membership management