Kansai Club
 

わいわいガヤガヤ、楽しく愉快に!

 
 

「ありがとう瞑想」セミナー

  • March 06, 2016
  • 10:00 AM - 12:00 PM
  • 3115 Merrill Drive, Torrance CA 90503

「ありがとう瞑想でできること」(講義と短時間の瞑想を行います)

日時:3月6日(日)午前10時~正午

場所:トーランス 3115 Merrill Drive Torrance CA 90503

自分で自分を元気にする「ありがとう瞑想」のご案内 

現代人は公私ともに考えることが一杯で、いつも何かに追いかけられて 息を切りながら、ストレスいっぱいの毎日を走っているようです。しかし、実 は目の前に起きている出来事は、自分が勝手に自分という劇場で上映し ている映画みたいなもの。ちょうどパソコン内のデータ(潜在意識)が、プ ロジェクター(表層意識)によって、スクリーン(現実)に投影されるパワー ポイントと同じ仕組みです。つまりどんな現象も、過去の記憶が再生され ているわけですから、100%自分に責任があります。ということは反対に、 どんな悩みや問題も潜在意識の記憶をクリーニングすれば、自ずから解決することになります。 その潜在意識をセルフ・クリーニングする方法として、比較宗教学者の町田宗鳳教授が長年の研究と 体験に基づいて開発したのが「ありがとう瞑想法」です。「ありがとう」という母音を男女が混成合唱団のよ うに楽しく発声するだけで、可聴域を超えた高周波音が発生し、その微細 振動が脳の松果体に及び、短時間のうちに脳波がβ波からα波に変わり ます。α波は美しい音楽を聞いたり、美味しいお酒を飲んでいい気分に なった時に生じる脳波ですが、瞑想後に参加者の顔がにこやかで晴れ晴 れとしたものになるのもそのためです。 「ありがとう瞑想法」は宗教や民族の違いを超えた、もっとも安全で、もっ とも確実なセラピーとして、すでに日本国内のみならず、世界各地でも開 催されています。何年も抗うつ剤や睡眠薬を手放せなかった人たちが、こ の瞑想によって、見事に薬物療法から脱却し、元気に暮らしておられるケ ースもあります。 その「ありがとう瞑想法」を、このたび LA の皆さんにも体験して頂く機会 を設けました。ぜひご家族・お友達とお誘い合わせの上、ご参加ください。

参加費
関西クラブ会員 無料
非会員 $10

定員20名

この日は講義中心ですので、普段の服装でかまいません。
瞑想をもっと深く体験したい方は添付のイベントに別途お申し込みください。
フライヤーダウンロード

講師:町田宗鳳氏(哲学博士) 広島大学大学院総合科学研究所教授

講師プロフィール:京都生まれ、14歳で家出して出家。34歳で渡米、ハーバード大学神学部修士号、ペンシルバニア大学東洋学部博士号。プリンストン大学助教授、国立シンガポール大学、東京外国語大学教授を経て現在の広島大学へ。日本・米国・フランス・ベルギーなどでありがとう禅を実施。断食セミナーも定期的に開催。

www.arigatozen.com

なお、セミナーの収益金は関西クラブの学生研修に寄付されます。
会員の方の寄付とボランティアも日ごろより受け付けています。

© Kansai Club
Powered by Wild Apricot. Try our all-in-one platform for easy membership management